HOME > 日記 > 6月・・・

2021.06.01

6月・・・

6月ですね・・・

鹿児島の今年の梅雨入りは昨年より19日も早かったです。

梅雨入りが早いから、梅雨明けも早い⁉と期待しちゃいますが、

そうとも言えないみたいです。

なんとなく、梅雨は憂鬱でネガティブなイメージにとられがちなところもありますが、

改めてかんがえてみると、梅雨はとても大切な役割をもっている存在なのですよね。

もし、この梅雨の時期がないと。真夏には水不足に陥り、節水制限を余儀なくされたり

色んなところに影響が出てくるんですよね。

わたし自身も、やっぱり雨が降ると残念な気持ちになってしまうのですが、

これからは、少し気持ちを切り替えて“雨”を恵みの雨として捉えてみようと思います。

ともあれ、集中豪雨とか被害を及ぼすような雨ではなく、大地に優しい雨であって欲しいです。

梅雨のこの時期は、体調も崩しがちです。みなさまもどうぞ健康で快適な梅雨ライフをお過ご

しください。

6月・・・
トップに戻る