HOME > 日記 2019年

日記 2019年

2019
12/28

亥年から子年へ!

今年ももうすぐ終わりですね。 どんな一年でしたか?一年は長いようであっという間ですね。 思い返してみると、随分前の出来事のようで、実は今年の出来事だったりと 時の進み方は不思議なものです。 今年、やり残した事があるな・・…

亥年から子年へ!
2019
12/25

Merry Christmas

Merry Christmas! 今日はクリスマスですね。週の度真ん中の平日のクリスマス。 今ひとつ盛り上がりにかける感じもありますが、 やっぱりなんとなく楽しい気分になる日ですね。 昨日・今日と飲み会やお食事会等、イベ…

Merry Christmas
2019
10/03

10月になり・・・

10月になったというのに、まだ残暑が厳しい不思議な気候ですね。 昨日・今日と鹿児島は、さっき日が差してたかと思いきや、ふと窓の外を見ると 強い雨・・・、雨かと思っていると、今度は晴れたりと、一日のうちでもころころと 変動…

10月になり・・・
2019
7/26

夏 本番!

 先日、やっと鹿児島でも梅雨明けしました! ついに、夏 本番!ですね、 暑い夏には、キンキンに冷やしたビールが美味しいと思いますが、 焼酎大国 鹿児島は、やっぱり焼酎!この季節なら ロック・水割り・炭酸割りもすっきりとし…

夏 本番!
2019
7/17

梅雨・・・

 今年の梅雨は長い・・・。 梅雨入りも遅かったせいもあるかもしれませんが、やけに梅雨が長く感じます。 先日も、大雨が降り続き県内各地で避難勧告など発令され、夜中に携帯の警報が鳴ったり、 緊急放送が流れたりと、例年より怖い…

梅雨・・・
2019
5/11

いかがですか?

 新元号「令和」の幕開けから、はや10日超が過ぎました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 新しい時代への移り変りに、日本中が湧きましたね。 また、今までにない10日間という大型連休で、喜ぶ人、戸惑う人、 色んな人が…

いかがですか?
2019
4/09

春!それぞれの新スタート

 2019年春。新入学・新社会人とそれぞれの新スタートの時期ですね。 新しい世界へ飛び込み、期待と不安が入り交じりながらの毎日かと思います。  平成としては、最後の4月・・・。新元号も発表され、特別な年明けの新スタートで…

春!それぞれの新スタート
2019
2/01

今日から2月です!

年が明けて、あっという間に1ヶ月が過ぎ、気がつけば今日から2月です。 2月と言えば、もうすぐ節分ですね。今年の恵方は東北東だそうです。 縁起物の恵方巻きを食べたり、豆まきをしたり・・・。 豆まきによって、邪気(鬼)を追い…

今日から2月です!
2019
1/18

インフルエンザのご注意!

1月も半ばも過ぎ、寒気が押し寄せてきたり、乾燥注意報が出たりと インフルエンザ菌達にとっては、絶好のチャンスとばかりに、只今 猛威をふるい、 全国的にインフルエンザ患者が増加しています。今週末はセンター試験がありますね。…

インフルエンザのご注意!
トップに戻る