HOME > 日記 > 春!それぞれの新スタート

2019.04.09

春!それぞれの新スタート

 2019年春。新入学・新社会人とそれぞれの新スタートの時期ですね。
新しい世界へ飛び込み、期待と不安が入り交じりながらの毎日かと思います。
 平成としては、最後の4月・・・。新元号も発表され、特別な年明けの新スタートですね。
新元号「令和」(れいわ)は“人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。”とういう意味が込められているそうです。
 新生活、壁にぶち当たる事もあるかと思いますが、落ち込むことはありません。
誰しも、最初があっての現在があるのです。皆さんお一人お一人に希望の花が咲くように願っています。

春!それぞれの新スタート
トップに戻る