HOME > 日記 > GW。。。

2024.04.26

GW。。。

明日から始まるゴールデンウイーク。

皆さんはどうお過ごしの予定でしょうか?

日頃、気になってはいるけど、なかなか行けなかった場所に出かけるのも良し、

普段の疲れを癒すべく、気の向くまま、まったりと過ごすのも良し、

時間を忘れて読書に没頭するも良し、

夏に向けて咲くお花を植えたりガーデニングにいそしむのも良し、

もちろん、お仕事の方もいらっしゃるかと思います(本当にお疲れさまです)

皆さんそれぞれの過ごし方で有意義な時間になるといいですね。

ちなみに、♪夏も近づく八十八夜~♪ の歌詞で出てくる「八十八夜」は立春から

数えて88日目にあたる日をいい、今年の八十八夜は5月1日だそうです。

“八十八”から末広がりの “八”が二つ重なる縁起のいい日とも言われているみたいです

 

 

 

GW。。。
トップに戻る