HOME > 日記 > 父の日

2023.06.12

父の日

6月18日(日)は【父の日】ですね。

父の日はなぜか、母の日と比べて、やや盛り上がりに欠ける傾向にありますね

世の中のお父さんの中には、それを寂しく思っている人もいるかもしれません。

密かに「父の日」を心待ちにしているお父さん達もきっといるはずです。

お父さん達の中には、嬉しさの表現が不得手な人もいることでしょう。

一見、いまひとつ反応が薄いお父さんに、なんだ・・・嬉しくないのかな??と

心配になってしまってる子供たち!実は心の中ではガッツポーズをして

喜んでくれているはず。嬉しい気持ちをどう表現していいのか分からないだけ

かもしれません。

逆に、伝えるこちら側も、なんだか照れくさくて、思うように感謝の気持ちを

伝えることが出来ていないかもいれませんね。

今年の「父の日」はちょっと勇気を出して、素直に感謝の言葉を伝えてみま

しょう!!お父さんの大好物をあげてもいいですし、最近始めた趣味のアイテム

を贈るのもいいですし、忙しくて贈り物が準備できなかったという人は、

電話して話すだけでもいいかもしれませんね。

十人十色。それぞれの形でそれぞれの伝え方で【父の日】を✿✿✿

父の日
トップに戻る