HOME > 新着情報 > 『2017 初釜新酒まつり』ご来場ありがとうございました。

2017.11.07

お知らせ

お知らせ 『2017 初釜新酒まつり』ご来場ありがとうございました。

先週10/29(日)さつま無双「新酒まつり」は、台風接近に伴い開催が心配されておりましたが、開始時間を1時間ずらしての開催となりました。突然の突風に舞台のテントが飛びそうになり、慌ててスタッフ・演者の方と一緒にテントの足をひっぱって押さえてセーフ!不思議な一体感が生まれたひとときでもありました。

後からは嘘のようにいいお天気になり、絶好の焼酎まつり日和になりました。
会場では、たくさんのグルメカフェが並び、美味しそうな匂いの中、今年の新酒の振る舞い酒に酔いしれ、鹿児島姶良出身のこういち(吉永幸一さん)のライブに酔いしれ、地元の大学ダンス部による元気溢れるかっこいいダンスパフォーマンスに盛り上がり、大抽選会では賞品をゲットして大喜び、ご来場頂いたお客様が楽しそうにされている姿が印象的でした。
生歌ライブのこういち(吉永幸一さん)は無双のラジオCMで「妙円寺詣りの歌」でもお世話になっておりますが、生でお聞きした歌声は最高でした。なんとも味のあるハスキーボイスが、歌詞に出てくる鹿児島弁とマッチして、心に浸み感動しました。地元鹿児島出身の方ですので、今後のご活躍も応援していきたいですね。

開催まで、色々と心配しましたが、皆さまのおかげで無事開催することが出来ました。
たくさんの方々にご来場頂きましてありがとうございました。

『2017 初釜新酒まつり』ご来場ありがとうございました。
トップに戻る