HOME > 日記 > 梅雨入り・・・

2018.05.09

梅雨入り・・・

GWも終わりましたね・・・。皆さんそれぞれ楽しい時間を過ごされたことと思います。

今年のGWはお天気にも恵まれ、活動もしやすかったですね。GWがあけた7日に鹿児島の奄美が

沖縄より先に梅雨入りの発表がありました。まだ、鹿児島本土の方の梅雨入りはまだみたいですが、

そろそろです。梅雨はなんとなく憂鬱なイメージをもちがちですが、雨の中で鮮やかな色で咲く

紫陽花の花と雨でより緑色が濃く見える葉っぱとのコントラストは綺麗で少し和みますよね。

季節の流れのその時その時の風情を楽しめる、心の余裕も持てたらいいなと思う今日この頃です。

 

梅雨入り・・・
トップに戻る